車輪、軌道回路、シグナル http://www.1nagawa.net/blog Just another WordPress site Mon, 28 Dec 2015 11:12:19 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.7.3 [告知][C89]新刊配布情報 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3752 Mon, 28 Dec 2015 11:12:19 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3752 こちらの更新が滞っており申し訳ありません。

最新の情報ですが、現在pixivにて新刊情報、試し読み、お品書きや委託情報など集約してお知らせしております。

下記のpixiv情報をご参照いただけますでしょうか。

http://pixiv.me/1nagawa

]]>
[告知][C89]新刊制作順調です! http://www.1nagawa.net/blog/archives/3747 Tue, 08 Dec 2015 12:29:33 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3747

「……大鳳?」
「てっ、……ていとく!?」
涼やかな声が裏返って、お盆のケーキと飲み物が数センチもダンスを踊る。

軌道回路が土壇場の告知だけでなく進捗経過を出せるのはいつぶりの事でしょうか……

自虐はさておき、今回は色んな方のご助力もあって進捗は順調です。

表紙を依頼しております七瀬りるの様(Twitter / pixiv)から表紙のデータをいただきましたので、先行して公開いたします!

大鳳表紙

圧倒的可愛らしさに押し負けそうですが私も文章頑張っております!

今回、この新刊はR18となりますので、お買い求めの際は年齢確認をいただくことになります、ご承知おき下さい(夏までのジャンルはギャルゲーでしたので、指名買いいただいているありがたい方々には問題のないことだと思いますが……)。

 

]]>
[告知][C89]当選とジャンル移動のお知らせ http://www.1nagawa.net/blog/archives/3735 Fri, 30 Oct 2015 11:00:08 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3735 軌道回路は、来るコミックマーケット89にスペースをいただきました。

参加日、スペースは下記の通りです。

 

12/30(水) 東京ビッグサイト東館2ホール L23a「軌道回路」

 

スペース情報でお察しの方もいると思いますが、今回、永らくお世話になったギャルゲーより移動して、「艦隊これくしょん」にてスペースをいただいております。

発行物詳細については追ってお知らせしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

C89ina_cut_edit

]]>
[告知][合同誌参加]「おしえてっ!大井っちせんせい」SSの寄稿 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3723 Tue, 06 Oct 2015 16:35:41 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3723 もう一つ、こちらも他所の合同誌への参加です。

美樹まりあ様が企画された、艦これ二次創作「練習艦大井合同誌」(プロジェクト名)に参加し、SS1本(18禁)を掲載して頂きました。

本のあらましはこちらのpixiv告知をご覧頂ければ分かります。が、私以外のメンバーすごい実力派ばっかりや……(^^;

表紙からしてもものっそえろい……

「おしえてっ!大井っちせんせい」表紙

18禁初書きだった(笑)私の文章はともかく、他の方のコンテンツは絶対買って損はない物なので熱烈お勧めいたします!

こちら9/20の砲雷撃戦にて頒布されましたが、現在とらのあな様にて委託発売中です。18歳以上の方は是非是非お求め下さいませ!

とらのあな:

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/34/85/040030348526.html

]]>
[告知][合同誌参加]「同人サークルロゴ図鑑」企画へのご協力 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3715 Tue, 06 Oct 2015 16:11:26 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3715 今回は軌道回路としての活動ではないのですが、面白い企画がありましたので、微力ながらコンテンツの提供協力を致しました。

CirclesSquare(サークルズスクエア)というサークルさんが作られた、こんな本です。

同人サークルロゴ図鑑 表紙

軌道回路にもちょっとしたロゴがあって、ご存じの通りいつも裏表紙に登場しているわけですが、この本はこれをなんと207も集めて本にしてしまったすごい代物です。

中身はこんな感じ。軌道回路のロゴが載っているページです。

同人サークルロゴ図鑑 P.12-13

夏コミC88での発行で、告知にはいささか遅いのですが、幸いまだ各書店に在庫があるようですのでリンクを掲載しておきます。興味がございましたらお求め下さい!

とらのあな:

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/71/040030327149.html

COMIC ZIN:

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=25190

メロンブックス:

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=136621

]]>
[告知][C88]参加のお知らせ/いろセカ真紅本発行のお知らせ http://www.1nagawa.net/blog/archives/3706 Sat, 15 Aug 2015 09:29:35 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3706

いつのまにか、おしたおされていて。
「……あとでどうなっても、ゆうまのせいだからな」

告知の方、大変遅くなってしまって申し訳ありません。
軌道回路は開催中のコミックマーケット88にスペースを頂いており、参加が確定しています。参加日、スペースは下記の通りです。

8/16(日) 東京ビッグサイト東館5ホール ぺ21a「軌道回路」

表紙はこちらとなります。

『─海、太陽、そしてそれだけ』

『─海、太陽、そしてそれだけ』

こちら、軌道回路側の作業遅れが原因で、2012年に「紙風船」様との合同で出しました「Sakura Luminance」口絵より再録とさせていただいております。出来れば新規絵を手配して皆様にお見せしたかったのですが無念な限りです。

また、SSはいろセカから真紅SS1本となります。
頒価は冬本と同じく300円とさせて下さい。薄くて申し訳ないのですが……

今回の本に参加して下さった方は、

  • 表紙を制作して下さったさあのちあさん(サークルさち
  • 主宰、SS執筆のいながわ

以上となります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

]]>
[告知][C87]参加のお知らせ/星メモ衣鈴本発行 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3677 Sat, 27 Dec 2014 18:39:44 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3677

「……衣鈴、その、いやだったりしたか……?」
「先輩のばかっ」

冬コミです! 新刊です! 無事に出ます!(さらに薄いけど)

軌道回路は来るコミックマーケット87にスペースを頂いており、参加が確定しています。参加日、スペースは下記の通りです。

12/30(火) 東京ビッグサイト西館1ホール ま41a「軌道回路」

今回の表紙はこんなんになりましたよー。

『─ちいさな夏のお嬢様』表紙

『─ちいさな夏のお嬢様』表紙

サマードレスの衣鈴ですよ! カワカワ!

今回、SSの内容は星メモから衣鈴SS1本のみとなります。
時間的制約によるものですが、申し訳ありません、頒価は夏の本と同じく300円とさせていただきたく……ご協力の程お願いいたします。m(__)m

今回の本に参加して下さった方は、

  • 表/裏表紙を制作して下さったさあのちあさん(サークルさち
  • 主宰、SS執筆のいながわ

以上となります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

]]>
[告知][C86]参加のお知らせ/アス永遠・星メモ本発行 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3663 Sat, 09 Aug 2014 08:38:00 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3663

「──お姉ちゃん、今でも大変なんかじゃないから」

「じゃあ、あなたを呼ぶときは、夢さん、でいいですか」

夏コミです! 新刊です! 無事に出ます!(薄いけど)

軌道回路は来るコミックマーケット86にスペースを頂いており、参加が確定しています。参加日、スペースは下記の通りです。

8/17(日) 東京ビッグサイト西館1ホール の14a「軌道回路」

今回の表紙はこんな事になりました。

『My favorite FAVORITE』表紙

『My favorite FAVORITE』表紙

明日歩さんごめんなさい……うん、愛ゆえにいじりたくなると言うかなんというか(ぉ。

内容はアス永遠から落葉SS一本、星メモから明日歩&夢SS1本の計2本となります。

今回の本に参加して下さった方は、

  • 上掲の表紙を制作して下さったaqwizさん(BS-Pancake
  • 裏表紙を制作して下さったさあのちあさん(サークルさち
  • 主宰、SS執筆のいながわ

以上となります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております……

]]>
[告知][SC64]参加のお知らせ/FAVORITE・ALcotごった煮本発行 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3656 Sat, 21 Jun 2014 02:02:51 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3656 こちらでは長らくご無沙汰しておりました。

冬のコミックマーケット85ではサークル参加していたもののblogでの告知が間に合わず、Twitterのみのお知らせとなってしまい申し訳ございませんでした。

そしてまたしても直前の告知で恐縮ですが、軌道回路は明日のサンシャインクリエイション64にスペースを頂いております。参加日、スペースは下記の通りです。

6/22(日) 池袋サンシャインシティA1ホール B15a「軌道回路」

また、純粋な新刊ではございませんが、冬のC85で諸事情により準備号として出させていただいた「FAVORITE・ALcotごった煮本」を改題、いながわのSSを完成の上完全版として発行いたします。

書籍の詳細、販売物一覧については本記事に追記の形で追って掲載いたします。取り急ぎ参加のお知らせという事でご了承下さい。

※6/22 0:25追記
アップが遅れましたが、本日の新刊情報となります。

『あなただけのメイド』表紙

『あなただけのメイド』表紙

冬コミで少数お出しした準備号を改題、未完成であったいながわの文章を完成形として掲載しております。
表紙は「サークルさち」のさあのちあ様、またもう一本のSSは近江千竜様にお願いしております。

こちらの新刊、300円にて販売させて頂く予定です。

]]>
[告知][C84]参加のお知らせ/新刊:(主に)星メモ・いろセカごった煮本 http://www.1nagawa.net/blog/archives/3628 Sat, 03 Aug 2013 16:24:03 +0000 http://www.1nagawa.net/blog/?p=3628

「私、デキたの」
「その時は責任取って一生面倒見てくれたら良いと思います」
「……すごく、いい」
「こ、こら、やめんか。そこは感じやすいのだ」
「それは、こんな風にですか?」
「……青空が起きたらどうするんだ?」

……再び3ヶ月ぶりのご無沙汰でした……orz

軌道回路は来るコミックマーケット84にスペースを頂いており、参加が確定しています。参加日、スペースは下記の通りです。

 

8/12(月) 東京ビッグサイト東館6ホール ソ23b「軌道回路」
※スタジオ・ファーボスペースから島一つ分移動するとお誕生日席にございます。w

 

それでは表紙公開ですっ!

『Synergy For Angels』表紙

『Synergy For Angels』表紙

長閑な真紅と青空のピクニック。

 

今回も、コミ1本に引き続いて「星メモ・いろセカのごった煮本」という形になっております。新たなゲストも加わりまして、

今回の本に参加して下さった方は、

  • 共同主宰・文章パート編集・SS執筆の亜無さん(紙風船
  • ゲストSS執筆の睦月周さん(睦月堂工房
  • ゲストSS執筆のメヌエットさん(MENTOR
  • ゲストSS執筆のもりたとおるさん(緑翠庭園
  • 上掲の表紙を制作して下さったaqwizさん(BS-Pancake
  • 口絵表を制作して下さったさちさん(サークルさち
  • 主宰・総合編集担当のいながわ

以上となります。

 

また、販売物一覧は追ってアップしますので、今しばらくお待ち下さい!

 

※今回、いながわの文章が掲載されていません。落としましたハイ orz
 また、その関係で亜無さんの『アルストロメリア』が一部加筆の上再録となっています。
 あらかじめご承知置き下さい。

]]>